『貸衣装』で借りてきたもの
枠
 
枠

 
 

        私たちが結婚した時、籍を入れるだけで結婚式はしませんでした。

        私の姉は結婚式を挙げたんですが、その時に準備が大変そうだったし席順を考えたり

        引き出物とか食事のメニューとか色々考えないといけない事が沢山あったし、

        結構遠い式場だったのに打ち合わせで何度も話しをしに行かないといけなかったので

        それを見て面倒なものだという印象がついてしまいました。

        だから別にやらなくてもいいやと思ったので旦那の親にも

        何度も式をやらないのかと聞かれても面倒臭いからと言ってやりませんでした。

        確かに思い出にも残るんだろうけど式をあげるのにも沢山お金がかかるので冷めてた訳でもないんだけど

        そんなのに使うくらいなら別なことに有意義に使いたいとも思っていました。

        でも、写真だけでも・・・と、貸衣装でいいから思い出だけは残した方がいいのかと考えたりしたけど、

        結局、なにもしませんでした。

        でも、何か記念になるものが欲しくて、シャネル アクセサリーをおねだりしちゃいました。


        3万円台のアクセサリーですから、結婚式と披露宴をすることを思えば、安いものですよね。

        そんな訳で、私は子供の頃から、現実派で論理的な面があったせいか、

        そこまで、ウェディングドレスを着たい!!っていう思いがないのも自分でも不思議に思います。

        本来、女の子なら、結婚式は憧れなんですよね〜。

        周りの友達は、みんなウェディングドレスひとつ選ぶのにも、ゼクシィなんかで、いろいろ勉強して、

        実際に何着か選んだ後も、迷って迷ってやっと決めるみたいですから。

        この結婚式が面倒くさいのとお金がかかるからと理由でしないと決めたことが後々、思ってもない展開へと発展していくのですが、

        この時はまだ、何も知らず、のんびり過ごしていました。

        着々と裏で、とんでもないことが進行しているとも知らずに。

        この続きは別のページで。

        

        ☆ 余談ですが ☆

        結婚をされている皆さんは、「結婚の決め手」となったのはなんでしょうか。

        私たちの場合、お互い価値観も、金銭感覚も違っていたので、まさかこの人と結婚するとは、最初思っていなかったんです。

        付き合っていくうちに、自分には無かった考え方が新鮮で、そんな考え方もあるんだと、自分の視野が広まった気がします。

        そして、お互いの欠点はフォローしあい、長所をいかしあって、たくさん話し合って歩み寄ることが出来、

        結婚相手はこの人しかいないと、お互いが思う様にまで、信頼関係が深まりました。

        ケンカも大切です。

        お互い真剣にぶつかりあって、話し合って解決へお互い努力できる関係を築ける相手なら、

        結婚しても上手くやっていけると思いました。

        同じ価値観の人間なんて居ないし、もし居たとしても、そういう人と一緒になっては、自分の成長は無いですから。


        そして、お互いありのままの自分で居られて、一緒に居ることが楽だったこと。

        それが決め手かな。(笑)

        

        みんなは、この人と結婚しようと思った決め手となったのは、どんなことでしょうか。

        興味があります。

        

        



(最近のつぶやき・・・)


海派?山派?・・・山がすきだったけど、篠島に行ってからは、海が好きになりました。

になるサイトが迷カメラマンです!!

パソコンの画面が最近赤っぽく暗くなってきたような気がします。修理して直してもらおうと、パソコン修理ドットコム http://www.inversenet.co.jp/repair/に電話してお願いしました。原因も教えてもらったんですが、液晶ディスプレイに使われている、バックライトの劣化が原因だったそうです。液晶パネルは自らが発光できない性質の為、バックライトで光を当てているんだそうです。最近のパソコンのバックライトの寿命は昔に比べて長くなってきたんですが、昔のものは、寿命が長くなかった為、こういう症状は故障と言うより、寿命だそうです。古いノートPCに良く出る症状だそうですよ。ディスプレイを交換して送り返してもらったら、こんなに明るかったんだと思うくらい鮮明でした。業者さんの話によると赤いまま使い続けて、しばらくすると電源投入直後から真っ暗になってしまうんだそうです。そうなる前に修理してもらってよかったわ。パソコンに詳しい人は壊れてもいろいろ試したりしてどこがどう悪いのかうまくすると直してしまったりするんでしょうが、ど素人の私には、調子が悪くなるとお手上げ状態です。

かには取った時は、そんなきれいな色はしていなくて茶色の岩みたいな色なんですが、ゆでると鮮やかなオレンジがかった赤色のような色になります。きれいな色ですよね〜。かにだけではなくて、えびもそうですが、なぜなんでしょう。それにはアスタキサンチンという色素成分が関係するそうです。いきている時はタンパク質と結びついていて、青黒い色ですが、熱を加えることによってたんぱく質と離れ、そして、空気で酸化して赤い色になるそうです。そして、このアスタキサンチンは、カロチノイドの一種で、美容や健康にもいいということが研究で発見され、サプリメントなどにも利用されています。越前がに通販のあきちゃん http://www.actuality-systems.com/ でかにを買って食べた際に著と子供に質問されてうまく答えられなかったので、赤くなるわけを調べてみました。

皆さんは体にいい食事を普段から心がけていますか?お子さんをお持ちの奥さんや、一人暮らしの男性の方は特に普段から栄養バランスには気をつけたい所でしょうね。私は数年前に少し大きな病気をしてからというもの普段の食生活を一から見直さなければいけない時期が有り、それからというもの三食きちんと野菜を摂取するようになりました。ただ普通の野菜を摂るのではなくhttp://www.muhiryou.com/こういったら有機野菜を中心にした食事を摂る様心がけています。近頃こういった有機野菜の販売に力を入れている所が多くなった気がします。それにはやっぱり体に良いという事が関係しているのだと思います。私も野菜を有機野菜にしてからというもの体の不快感というか不調が日に日に軽くなっていきました。元々胃腸が弱いほうで、便秘がちだった私ですが食生活を一から改善してみたところ体調が劇的に変化したのです。野菜というのは良いものは体が吸収し、悪いものはすべて外へ流し出してくれているのかもしれません。

子供が私の手料理に飽きた〜とよく嘆くようになりました。心底ショックです(苦)毎日健康的なものをと思ってレシピ本や新聞にのっている健康食を自己流にアレンジして頑張って作っていたのに〜・・。子供にはちょっとヘルシーすぎるのかなぁ?と思ってこれからは出来るだけ子供のリクエストを聞いてご飯を作ることに決めました!そしたらいきなり焼肉ー!と叫ばれてしまったので今週末は久しぶりにhttp://gyutora.jp/焼肉に行く事になりました・・。本当にもうなんだかただたんに肉が食べたかっただけじゃないの!?といいたくなります。確かに私が作る料理はとってもヘルシーで肉も脂を取り除いたものや、できるだけ鶏肉を使うようにしています。ささみが一番好きなのですが、確かに食べ盛りの子供からしたら物足りなさすぎかもしれません。旦那は文句言わずに美味しいって食べてくれるんですけどね〜。もうちょっと子供目線になって考えなきゃいけませんね。だからって手抜きしている訳ではないんですけどね!むしろ普通のご飯よりかなり手が込んでるはずなんですが。ヘルシー思考もほどほどにしないと駄目なんですね〜。子供が喜んでくれるのが一番嬉しい事なんで、まずは子供の食欲を満たしてあげないといけませんね。まずは焼肉で沢山食べて、これからの献立をもう一度見直さないとな。

花の美しさに昔から女性は見せ付けられて来ました。それで、この花を永遠に残したいといろんな工夫をしてきたんです。押し花にしたり、ドライフラワーにしたり、アートフラワーにしたり、増加を作ってみたり。で、今一番進化して、プリザーブドフラワーという、成果に一番近い状態でずっと持つようなところまでたどり着きました。このプリザーブドフラワーって、飾り物をする場合に、入れ物をちょっと変えるだけでずいぶん変った雰囲気になりますよね。プリザーブドフラワー 通販 http://www.purizasenka.com/ で売っているバラの花束も入れ物が変るとずいぶんと違った雰囲気になるなって思いました。針金で作ったハート型の入れ物に入ったもの、花瓶のようなもの、額縁のようなもの。飾る土台はいろいろありますが、そのおもむきが全然違って見えるんです。

結婚式を目前にして破局をしてしまった彼がいます。5年付き合ってもうこの人しかいないだろうと思っていた時も勿論ありました。しかしいくら待っても彼からの結婚しようという言葉も意志も行動も見えませんでした。そうこうしているうちに段々私の気持ちが離れてしまって彼がプロポーズもしてくれた時には完全に私の気持ちは冷め切っていました。結婚はタイミングと言いますが、タイミングが合わなかったという事は二人の相性がよくなかった、縁がなかったということになります。本当は悲しいはずなのに今は離れられてほっとしている自分がいます。もういい歳なので、結婚をしないとまずい歳だと言うのに、まさか自分から蔑ろにしてしまうとは思っても見ませんでした。一時期元彼とhttp://www.bridal-yui.co.jp/を見たり、結婚に対する意識もとても強くなっていたはずだったんですがね・・。一度冷めてしまった気持ちを取り戻すのってかなり大変なことなんだと自分でも痛感しました。きっとこれは一時の気の迷いだ!と自分に言い聞かせてなんとか耐えてはいたんですが、月日を重ねるたびに彼の存在に嫌気がさしてきて、結局戻ることは不可能だと感じ、別れる事を決意しました。最初は罪悪感にかられてやはりつらかったのですが、きっと罪悪感しか残っていないという事はこれは単なる上でしかなかったんだなと思いました・・。

パソコンでみたネットの情報を印刷することってよくありますが、カラーで印刷するとインクがすぐなくなってしまいます。家庭用のインクって小さいからだと思うんですが、インク切れを知らせる画面が出てくるとまたかって思います。もっとインクを大型のに出来ないのかな。ブラックってカラーで印刷する様とモノクロで印刷する様と二つありますが、モノクロで印刷する時は大きな方のインクが使われているのかな。印刷 仙台http://digital-pro.jp/の自宅でしていたら、だんだんと画質が悪くなってきたみたいで、筋が入るようになってきました。プリントペッどのノズルに目図マリがあるんじゃない?ってパソコンに詳しい友人に電話したら教えてくれたので、チェックしてサイド印刷してみたんですが、それでも筋が取れないので、また電話して聞いてみたら、養子とプリンタードライバの設定が違うのかもってことでした。そんな高度なことになるともうお手上げです。都合のいいときでいいからちょっと来て、パソコンを見てほしいってお願いしました。ランチをおごるからってお願いしたら、出張費は高いよって脅されましたが、了解してもらいました。よかった!持つべきものは友だって思いました。それにしても、印刷する時ってけっこう多いのによく調子がおかしくなるので、パソコンのプリンターを作っている会社もこの辺りを改良して欲しいもんだって思います。

素行調査って言葉を聞いたことがありますか。これは、対象者の事を調べる事です。つまり、対象者の交友関係や、職場、毎日どういう生活を送ってるか、利用しているお店など、ありとあらゆるその人に関する情報を調べる調査です。これって、一般の人がしたら、ストーカーでしかないですよね。だって、対象者を尾行して、その人の行動をデータとして残すんですよ。それも、とても細かく分かる範囲で分かるだけの事を調べ上げます。近くのコンビニという表現ではなく、支店名なんかもきちんとのるんだそうです。リアルでしょう。写真も交えて調査報告書になるそうです。探偵 名古屋http://www.seiwa-rs.com/reserch/reserch-p01.htmlで、きちんとした調査報告書を見たら、きっと怖くなるかもしれないですね。もし、自分がそんなふうに探偵に調べられて、誰か分からない依頼人に報告いたとしたら。結構お金がかかるみたいですから、よほど、知らないといけない事情がないと、そんな調査を依頼しないと思います。こういう依頼をしてくるのは、子どもの結婚相手が多いです。この調査で、不審な行動がないかを調査します。そうそう、従業員の素行調査をして、横領の証拠を押さえて、裁判で、証拠として提出して、損害賠償を求めたって話を聞いたことがあります。

食物アレルギーがある人って大変ですよね。アレルギー症状さえ出なかったら大好物なのに、アレルギーのせいで大好きなものを沢山食べる事ができないってとても悲しいと思います。例えば私の姉はアボカドアレルギー?だそうでアボカドが大好きなのにもかかわらずアボカド料理が食べられません。越前うまいもん商店に並んでいるようなカニやエビなどの甲殻類がアレルギーだという人は割りと周りにも多いのですが、アボカドアレルギーというのは初めて聞きましたね(苦笑)しかし現にアボカドを食べた時に蕁麻疹がぶわっと出たらしいです。それが2回もあったのでそれ以降はせっかく美味しいアボカド料理も食べないようにしているようです。そりゃそうですよね、例え症状が薄いにしてもやっぱりアレルギーはアレルギーなので突然ショック死なんてことも勿論起こりうることなんですし。アレルギーと聞いたら猫アレルギーや花粉症なんかが一目散に考えられますが食物アレルギーを持っている人も結構多いみたいです。その中には症状が好きないから気のせいだと思ってそのアレルギーもとの食物を気付かず食べ続けてある時全身真っ赤にはれあがり緊急搬送されたなんて方も珍しくないそうですよ。かゆみさえ引いてしまえば大丈夫なんですがそのかゆみが味わったことある人にしかわからないと思うのですが本当にかゆくてたまりません!せめて塗り薬があれば少しはましになるかもしれません。

愛知の女性ってキレイな方が多いですね。大人しいけど芯が強いというか自立をしているというのか・・・本当にステキな人が多いです。3年前に仕事関係で知り合ったら愛知県の方がいるのですが、その方に旦那を紹介してもらい半年前に結婚しました。私も彼もずっと仕事人間だったので、結婚なんて出来ないと思っていたのですが、そんな2人だったからなのか意気投合してしまいお付き合いから結婚まで至りました。同じ医療関係なので話題も合うし、お互いの仕事の大変さは理解し合えるのですが休日の過ごし方だけは理解が出来ませんでした。休みともなれば友達とレジャーに出掛け帰ってくるのは夜中の3時が当たり前。私も行きたいとお願いをしても、男だけで楽しみたいと断られ。付き合っていた頃のようにデートをしてくれなくなりました。なんだか女の勘っていうのでしょうかね。旦那が浮気をしているのではないかと思い始めたので探偵 名古屋 サポートで調査を依頼しました。旦那が休日どんな過ごし方をしているのか徹底的に調べてもらおうと思います。テレビとかで旦那さんがケータイを常に持ち歩いていたら要チェックと言われたのですが、旦那は仕事上、常に持ち歩いているし男女問わず友達が多いのでメールとかも付き合っている時から頻繁にきていたからそれが当たり前になってしまい怪しいと思える行動があまり見当たりません。ただ、レジャーで使った服のたたみ方が旦那とは違うなと思う時があるので唯一そこが怪しい点ですかね。もうすぐで30代も後半になってしまうので、離婚をするなら早めに考えようかなと思います。女の勘というのかこれは洞察力なんでしょうかね。女の人は学生の頃から、友達の変化を常に見て話題にしていたと思います。口紅を変えたねとかって女の人は分かっても男の人は分からない。どんな些細な事でも変化があれば見逃さないのが女の人のすごい所なんですかね。旦那さんが浮気をしていないといいのですが・・・心配です。

日本人はどうしてこんなに英語が不得意なのでしょうか?(苦笑)文法が違うからでしょうか? もちろんあると思いますが、やはり何より耳が英語を聞く耳ではない(構造上というか、環境というか) のではないかとわたしは個人的な見解を持っています。ですから、英語を勉強して訳す、翻訳する方が日本人は 得意なのかもしれません。耳で聞くのは苦手でも書いてあることは理解できるなんて私からしたらそちらの方が すごい事なのではないかと思います。 ここでは、翻訳をしていただけるのですが、http://xn--zckvcycwb096yexaw32dzmsvnf0yvytygpsa527hjn1aca13pga2316a.com/お仕事にされて言う人がいるというのが素晴らしい! 違う国の言葉を日本語に翻訳してくれる人がいるとうことが有難いことだとわたしは思います。



      リング
下枠
copyright all rights reserved.